HH-CF0870A 【パナソニック】寝室用8畳シーリングライト。旧型との比較や口コミも!

HH-CF0870A

LEDシーリングライト スタンダードシリーズ 寝室タイプ 2020年モデルHH-CF0870A が9月18日に発売します。
Panasonicのシーリングライトは、同じ寝室モデルでも、「間接光搭載モデル」と「リネン柄モデル」の二種類があります。

 

今回は間接光搭載タイプの8畳用であるHH-CF0870A の特徴や口コミ、旧商品のと比較して何が違うのかなど、まとめていきますね。

 

ちなみに間接光搭載モデルは、おやすみ前のリラックスに向いている明かりで、リネン柄モデルは寝る前の読み聞かせにおすすめとされています。

 

 

 

HH-CF0870A (8畳用)の特徴や機能は?

くつろぎモード

おやすみ前のリラックスにぴったりの「くつろぎモード」を搭載。
夕暮れの空のような色温度2000k(ケルビン)がほんのり壁を照らすことでゆったりとした空間を演出。

間接光のみまたは間接光と直接光両方つけるパターンの切り替えがボタンでできます。

(間接光のみの場合は明るさも調節できます。)

おちついた気分になり眠りやすそうと感じる方が多い光ですね。

 

まぶしさを抑えてほんのり点灯する「夜間モード」

常夜灯よりも明るいけれどまぶしくない照度2ルクスに設定
夜間の歩行や子供の様子確認におすすめできるモードです。

 

「お目覚めモード」


設定した時刻が近づくと徐々に明るくなる光やアラーム音で起床時刻をお知らせできます。

平日用の設定や休日用にゆっくりした時間に合わせてなど2つの設定ができるのも便利ですね。

 

おやすみタイマー

タイマーボタンを押すことで、自動で消灯できます。30分後か60分後を選ぶことができます。

 

文字くっきり光

文字くっきり
文字が見やすい色温度6200kと明るさをプラスして、小さな文字もくっきり見えるあかりに簡単に切り替えできます。

 

ムシブロック


虫が入りにくい虫返し構造とパッキンに防虫剤を染み込ませることでより虫の侵入を防ぎます

キレイコート

はっ水はつ油機能でホコリ汚れや油汚れをつきにくくします。
さっと拭くだけできれいになりやすい

専用リモコンが使いやすくリニューアル

よく使う全灯 普段 消灯 ボタンが大きくなり、よりわかりやすい操作が可能となりました。
停電時に便利な手元灯も搭載

HH-CF0870A のスペック

品番 HH-CF0870A
畳数 ~8畳
器具光束 4299lm
消費電力 33.5W
固有エネルギー消費効率 128.3lm/W(昼光色)
光源 LED(昼光色6500K・Ra83/電球色2700K・Ra83)
寸法 高さ14.5×幅63.4×長さ68.4cm
質量 3.7kg

カチットF取り付け方式

 HH-CF0870Aの口コミレビュー!メリット・デメリットは?

HH-CF0870Aは2020年9月18日の発売予定モデルとなっています。
まだ口コミはありません。
発売後に追加していきます。

HH-CD0870A(旧商品)の口コミはこちら

目覚まし機能を期待して購入しました。
二週間ほどの使用ですが、快適に起きられています。

以前は枕近くに置くタイプのライトを使っていたのですが、眩しすぎたり、二度寝してしまったのですがこちらでは今の所そのようなことはありませんでした。

 

値段は高めですが、朝弱い娘も起きやすくなっているように感じます。
調光、調色の雰囲気も気に入っています。

光目覚まし機能や間接照明など機能に魅力を感じました。
使ってみて便利なのですが、値段の割に高級感がないのが残念。(安く見える気がする)

くつろぎモードで間接光の明るさは調節できますが、間接光と直接光が両方つけているときに直接光の明るさを調節できないのが残念です。そこは両方調節できるようにしてほしかった。

 

目覚まし時間の設定が平日用と休日用に分けられる点は良かったです。

HH-CF0870AとHH-CD0870Aの比較 機能の違いは?

HH-CF0870A(新商品)とHH-CD0870A(旧商品)の違いについて比較してみました。

まずHH-CD0870A(旧商品)のスペックはこちら

 

品番 HH-CD0870A
畳数 ~8畳
器具光束 4299lm
消費電力 33.5W
固有エネルギー消費効率 128.3lm/W(昼光色)
光源 LED(昼光色6500K・Ra83/電球色2700K・Ra83)
寸法 高さ14.5×幅63.4×長さ68.4cm
質量 3.7kg

 

明るさや消費電力、大きさなどはHH-CF0870A(新商品)と同じようですね。

 

次に機能を比較してみます。

機能の違いについても大きな違いが見つかりませんでした。

 

大きく変わった点としてリモコンが新しくなっています。

新商品では、ボタンも大きくフラットなデザインに変更。また停電時や真夜中に便利な手元灯がついています。

旧タイプのリモコン

HH-CD1070Aのリモコン

 

 

新型リモコン

HH-CF1070Aのリモコン

 

 

価格の違いは?

Amazonでの現在の価格は、HH-CD0870A(旧商品)が¥26,739
HH-CF0870A(新商品)は¥30,862での発売予定になっています。

旧型との価格差は約4000円程度でしょうか。

 

明るさや消費電力などは変わらないので、今購入するなら旧型でも安くて魅力的だと感じました。

くつろぎモードや目覚まし機能が使いたいけど、3万円台だと悩みやすいですよね笑

在庫が減るにしたがって値段も上がってしまうと思うので注意してください。

※価格は日々変わります。購入前に必ず金額を確認しましょう。

まとめ

8畳用の寝室用LEDシーリングライト HH-CF0870Aの紹介でした。

寝室は6-8畳の方が多いようなので、10畳用よりこちらのほうが人気がありそうですね。
間接光ありのくつろぎモードや徐々に明るくなるお目覚めモードが他にはない魅力です。

 

寝室用シーリングライト リネン柄モデルの記事はこちら↓

HH-CF0871A【パナソニック】寝室用8畳リネン柄モデル 旧型との比較や口コミをチェック!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次