HH-CF0871A【パナソニック】寝室用8畳リネン柄モデル 旧型との比較や口コミをチェック!

HH-CF0871A

LEDシーリングライト スタンダードシリーズ 寝室タイプ 2020年モデルHH-CF0871A が9月18日に発売します。
Panasonicのシーリングライトは、同じ寝室モデルでも、「間接光搭載モデル」と「リネン柄モデル」の二種類があります。

 

今回はリネン柄モデルタイプの8畳用であるHH-CF0871A の特徴や口コミ、旧商品のと比較して何が違うのかなど、まとめていきますね。

 

ちなみにリネン柄モデルは寝る前の読み聞かせにおすすめ、間接光搭載モデルはおやすみ前のリラックスに向いている明かりとなっています。

HH-CF0871A (8畳用)の特徴や機能は?

文字が読みやすく明るすぎないくつろぎモード

絵本の文字が読みやすく、かつ明るすぎない照度20ルクス、2700kの電球色のあかりです。
興奮しやすい子供の気分を落ち着かせて、眠りやすい環境を整えます。
寝かしつけにぴったりの明かりですね。

重ねたリネンから透ける光を再現

縁に添えられた上品なデザインでキラキラと高級感があります

 

まぶしさを抑えてほんのり点灯する「夜間モード」

常夜灯よりも明るいけれどまぶしくない照度2ルクスに設定
夜間の歩行や子供の様子確認におすすめできるモードです。

 

「お目覚めモード」


設定した時刻が近づくと徐々に明るくなる光やアラーム音で起床時刻をお知らせできます。

平日用の設定や休日用にゆっくりした時間に合わせてなど2つの設定ができるのも便利ですね。

おやすみタイマー

タイマーボタンを押すことで、自動で消灯できます。30分後か60分後を選ぶことができます。

文字くっきり光

文字くっきり
文字が見やすい色温度6200kと明るさをプラスして、小さな文字もくっきり見えるあかりに簡単に切り替えできます。

 

ムシブロック


虫が入りにくい虫返し構造とパッキンに防虫剤を染み込ませることでより虫の侵入を防ぎます

専用リモコンが使いやすくリニューアル

よく使う全灯 普段 消灯 ボタンが大きくなり、よりわかりやすい操作が可能となりました。
停電時に便利な手元灯も搭載

HH-CF0871A のスペック

品番 HH-CF0871A
畳数 ~8畳
器具光束 4000lm
消費電力 33.5W
固有エネルギー消費効率 119.4lm/W(昼光色)
光源 LED(昼光色6500K・Ra83/電球色2700K・Ra83)
寸法 高さ11.4×幅φ63cm
質量 2.6kg

カチットF取り付け方式

HH-CF0871A の口コミレビュー!メリット・デメリットは?

HH-CF0871A は2020年9月18日の発売予定モデルとなっています。
まだ口コミはありません。
発売後に追加していきます。

HH-CD0871A(旧商品)の口コミはこちら

目覚まし機能を使いたくてこちらを購入。
時間が近づくにつれて徐々に明るくなります。また目覚まし音もセットすることができます。
色の明るさや色合いも調節できるため、寝室用にぴったりです。

くつろぎモードが眠る前に良さそうと思い購入しました。
どちらかというと夜間モードが便利です。
まぶしさを抑えてほんのり点灯するため、捜し物やトイレに起きるときなど使えます。
子供も起きにくいため重宝しています。

 

目覚まし機能が便利です。
平日用と休日用二種類設定できるのも良いですね。
アラーム音も設定できますが、切ることもできます。ピピピという音なので、メロディなども設定できたら良かったなぁと思いました。

音無しで徐々に明るくなるだけでも目覚めはかなり良くなっていると思いました

 

くつろぎモードの色合いがちょうどよいです。
暖かみのある色で、寝付きがよくなったように感じます。
高いですがやはり高機能だし、デザインも主張しすぎない感じで良かったです。

 

HH-CF0871A とHH-CD0871Aの比較 機能の違いは?

HH-CF0871A (新商品)とHH-CD0871A(旧商品)の違いについて比較してみました。

まずHH-CD0871A(旧商品)のスペックはこちら

品番 HH-CD0871A
畳数 ~8畳
器具光束 4000lm
消費電力 33.5W
固有エネルギー消費効率 119.4lm/W(昼光色)
光源 LED(昼光色6500K・Ra83/電球色2700K・Ra83)
寸法 高さ11.4×幅φ63cm
質量 2.6kg

 

明るさや消費電力、大きさなどはHH-CF0871A (新商品)と同じようですね。

 

次に機能を比較してみます。機能の違いについても大きな違いが見つかりませんでした。

 

大きく変わった点としてリモコンが新しくなっています。

新商品では、ボタンも大きくフラットなデザインに変更。また停電時や真夜中に便利な手元灯がついています。

旧タイプのリモコン

HH-CD1070Aのリモコン

 

新型リモコン

HH-CF1070Aのリモコン

 

価格の違いは?

Amazonでの現在の価格は、HH-CD0871A(旧商品)が¥21,472
HH-CF0871A (新商品)は¥25,972での発売予定になっています。

旧型との価格差は約4000円程度でしょうか。

 

明るさや消費電力などは変わらないので、今購入するなら旧型でも安くて魅力的だと感じました。
ちなみに間接光がついているHH-CD0870A(旧型)はプラス5000円程度高くなります。

在庫が減るにしたがって値段も上がってしまうと思うので注意してください。

※価格は日々変わります。購入前に必ず金額を確認しましょう。

まとめ

8畳用の寝室用LEDシーリングライト HH-CF0871A の紹介でした。

間接光のないリネン柄モデルですが、間接光モデルと比べると5000円ほど安くなりますし、目覚まし機能やほんのり点灯、くつろぎモードを使いたいならこちらでも良いかと思います。

間接光はおしゃれな雰囲気がありますが、直接光と両方点灯する場合、直接光の明るさを調節できないデメリットもあります。
個人的には寝室に使うならリネン柄のほうがコスパもよくおすすめですね。

 

間接光タイプのシーリングライトの記事はこちら↓

HH-CF0870A 【パナソニック】寝室用8畳シーリングライト。旧型との比較や口コミも!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次