cne300とは?
パナソニックから発売されていた2017年度のカーナビ
現在は2019年度版のcne310も発売されている。
cne300特徴
ブルートゥース対応
スマホで聞いてるいつもの音楽を無線で楽しむことができます。
ワンセグ内蔵
みたい番組も逃さない。ドライブの休憩中にテレビを楽しめます。
交通情報サービス「VICS WIDE」搭載
渋滞回避ルート探索機能に対応しています。大雨情報の表示も可能。
自車位置を把握しやすいみちびきの電波を利用
都市部での即位率が向上しました。
cne300実際に使った人の口コミ
悪い口コミ
ブルートゥースでの不具合が多いです。勝手にシャッフル再生になったりならなかったり。
問い合させて対応してもらえず。
値段が安い分、本当に必要最低限の機能のカーナビといったところです。
地図の見やすさ、音質のよさなどにこだわる方は他の高性能ナビにしたほうがよいですね。
良い口コミ
値段の割に良かったです、ワンセグも思ったよりきれいにうつります。
基本的な性能はそろっています。
ワンセグも結構きれい見えるし、この値段なら満足です。
カーナビ、ワンセグテレビ、ラジオ、Bluetoothオーディオがほしかったのでこれを選びました。
4万円しないので、コストパフォーマンスは良いと思います。
cne310との違いや価格差は?
cne310は2019年モデルのカーナビとなっており、最新の地図データを収録しています。
2018年度開通の道路情報を反映、東京外環自動車道三郷南インターチェンジから高谷JCT、新名神高速道路 高槻ICから神戸JCTなどの情報も入っています・
cne300はすでに販売している店が少なく、中古での入手が多くなっています。
今から中古のcne300を購入するなら、新品のcne310を買ったほうが良いかと思いますね。
価格差は、店によって異なりますが、1万円程度のようです。
cne300通販、激安情報
cne300は2017年モデルのため、中古品の販売が多いです。
アマゾンでの価格はこちら
2019年モデルのCN-E310Dは35000円~の価格となっています。
楽天ではCN-E300Dの取り扱いがほぼ見当たらず、2019年モデルの310の販売となります。
|
cne300まとめ
- 必要最低限の機能が備わったカーナビ
- 画質や音質にはこだわらない方向け
- 3万円台で購入できるパナソニックのカーナビ
この値段なので、性能を求める方向けではないですが、必要な機能は揃っています。
コスパ優先ならこちらがおすすめ