リアカメラにおすすめ!一万円台で購入できる ユピテルSNSV40Cの口コミチェック!

カー用品・車

 

ユピテルのドライブレコーダーSN-SV40Cについて。

コンパクトで機能も一通りそろっているドライブレコーダー。

価格も1万円程度と比較的お手頃なのでリアカメラ用に購入する方も多いです。

 

SNSV40Cの特徴・ポイント

SN-SV40Cの特徴や魅力について調べました。

3つの録画方法

エンジンオンオフで常時録画、衝撃時のセンサー記録 手動マニュアル操作で映像をワンタッチ記録

 

 

200万画素 FULL HD高画質記録

白飛びを抑えるHDR機能もついています。

スーパーナイト

自動で感度を調節。昼は低感度、夜は高感度と設定いらずで鮮明な映像を記録します。

 

レンズ部可動式 ブラケット一体型

フロントガラスの近くに取付可能です。視界の邪魔にならず、ガラスの反射映り込みを抑えます。

 

オプション購入で駐車中の映像も記録

いたずらや当て逃げにも対応できます。

 

SNSV40Cの走行動画

 

SNSV40Cのみんなの口コミ

 

リヤカメラ用に購入しました。
価格も手頃だし、フロントでは機能が足りない感もありますがリヤ用なら大満足です。
夜間でもナンバーがしっかり確認できます。

夜間につよいドラレコとの口コミをみて、夜運転することが多いため購入しました。
確かに評判が良いだけあって、車のナンバーだけでなくドライバーの顔までよく見ることができました。
道路も薄暗い街灯のある通りであっても明るくきれいに録画してくれます。
ただSDカードの不具合があり、相性の問題があるようです。電源が入らなかったなどありましたが、他のSDカードに入れ替えたら治りました。

リア用に購入しました。
トヨタの純正のものを使っていますが、ユピテルのほうが明るく写っているようにみえます。

 

夜間のリア用に購入しました。
ノイズはありますが、後続車のナンバーもしっかり見えます。満足です。

 

駐車場の監視用ドラレコに購入しました。値段も安かったので。
視野角は少し狭いので、死角はあります。
フルハイビジョンで録画すると1時間程度しか記録できないのが痛いです。
対応カードが32Gまでは少なすぎると思いました。

 

SN-SV40cの価格情報

アマゾンでの価格は10980円(2019/3/20)となっていました。

楽天では13000円前後のショップが多かったです。

ヨドバシカメラ、ビッグカメラでは現在取り扱いがありませんでした。

価格は在庫によって変動するので注意してください。

 

まとめ

 

1万円台で購入できるドライブレコーダーです。
フロントカメラ用よりリアカメラ用に購入する方が多いですね。

夜間も明るくきれいに写せるため、夜の運転が多めの方におすすめ。