【HDR751G】日本製・評判の良いコムテックのドラレコの口コミ

コムテック ドライブレコーダー HDR-751G

安心の日本製であり、かつ製品保証が3年ついているコムテックのHDR-751G

ドラレコ自体もコンパクトで目立たないと人気があります。
またボタンひとつで駐車監視機能も12時間まで対応していて、駐車場でのトラブルを避けたい方にもおすすめできるドライブレコーダーです。

価格もアマゾンで15000-20000円程度で購入できます。

HDR-751Gの特徴

HDR-751Gの特徴やポイントをまとめました。

 

常時録画 エンジンオンからオフまで映像を記録

通常使うのはこちらの常時録画モード。
エンジンオンで録画がスタートし、オフになると自動で止まるためラクラク。

視野角も従来よりとても広くなっています

 

衝撃検知で前後の映像を記録

車や障害物との衝突時には、自動で衝撃録画データを記録します。

 

ワンタイム駐車監視モードが便利

スイッチを押すだけで任意のタイミングで記録できます。
少しだけ車を離れるけど、ちょっと心配・・・なんてときに押すだけで良いのでとても手軽です。

 

ドラレコ自体がとてもコンパクト

より目立たずコンパクトに取り付けることができます。

夜間でも明るく撮影

1/2.7型イメージセンサー搭載。
大型のイメージセンサーのため、暗いシーンでも強く、鮮明に記録できます。

 

HDR-751Gの運転映像

昼バージョンと夜バージョンがあったので参考にどうぞ。

 

HDR-751Gの口コミや評判

 

日本製なので安心感があります。
気になったのは、左右の角度調節ができないため、偏りができやすいことです(ただしもともと広範囲映るのでさほど問題はありません)

2万円前後で購入できるためこちらにしました。
ワンタイム駐車管理モードが便利です。気になる場所ではボタンを一度押すだけで駐車中でも録画できるので助かっています。
画質は200万画素ということですが、特に不満もなく満足しています。

ドラレコ本体が非常にコンパクトなのが良いですね。
邪魔にならず、一通りの機能もそろっているので良かったです。

夜間の運転が多いのですが、全体的に明るく移り、前の車のナンバーもよく見えました。

フロントガラスにぴたっとくっついているため、夏場のサンシェードとも干渉せず使えています。

 

 

HDR-751Gの注意点・デメリットとは

HDR-751Gでの駐車監視機能を使う場合、オプションとなるため直接配線コード(HDROP-14)が必要となります。

車屋さんで購入すると5000円近くかかるため、できるだけ安くしたいのならアマゾンでも売っているため購入していましましょう(2600円程度でした 2019年3月現在)

 

ケーブルセットになっているHDR-751GP

また、ケーブルとセットになっているHDR-751GPもあります。
現在19800円となっていました。
アマゾンでの価格は変わると思うので、購入前に、セットになっているHDR-751GPのほうが安いのか
またはHDR-751Gとケーブルを別で購入したほうが安いのかよく見てからかいましょうね。

 

HDR-751Gの通販激安情報

まずはアマゾンでは価格

15000-20000円前後ででているお店が多いです。

 

次に楽天をチェックすると、20000円前後で出しているお店が多かったです。

ヨドバシカメラ

22320円とちょっと高め

 

通販で購入するならアマゾンで買うのが安かったですね。

最新の価格はこちら

 

まとめ

 

激安ではないけれど、安心ができる日本製のドライブレコーダーHDR-751G

コンパクトで邪魔にならず、かつ画質や機能も問題なく使えます。

 

口コミを調べていても、初期不良だった・・・という声が少ない印象を受けました。
はじめてのドラレコにもおすすめできる商品です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次