夜間撮影に特化!夜運転が多いならユピテル【SNSV70C】がおすすめ!

カー用品・車

ユピテルのドライブレコーダーSN-SV70Cについてです。

 

 

SN-SV70Cの特徴

 

夜間映像に特化したドライブレコーダー

スーパーナイト機能が自動で感度を調整。いちいち設定しなくてもきれいな映像を記録


監視カメラなどにも使用されている”STARVIS”技術を採用
高感度高画質を実現する技術STARVISを使用。暗いところでも鮮明に記録

 

超広角174度のレンズ採用


より広い範囲を撮影できる超広視野角レンズを採用。

 

無線LAN対応のドラレコ スマホにも直接データを送れる


専用アプリに対応。スマホやタブレットで記録した映像の確認、リモート操作で撮影も可能

 

フロントガラスに近くコンパクトに取り付けられる

ブラケット一体型なので、フロントガラスにすぐ近くつけることができます。

 

常時録画 Gセンサー録画 ワンタッチ記録

 

オプション購入で 駐車記録機能にも対応

別売りのオプションを購入すると駐車中の映像も記録できます。

『電圧監視機能付電源ユニット (OP-VMU01+電源直結コード[OP-E755])』
車両バッテリーに繋げて駐車記録を行う、オフタイマー設定・車両バッテリー電圧監視機能付きの電源ユニットです。

 

 

SNSV70cの走行映像

 

 

SNSV70Cのみんなの口コミ

夜間の撮影に特化しているということでこちらを選びました。
リヤ用に使用しています。
解像力は優秀で、ナンバーの文字もしっかり読めます。
夜の撮影については、田舎の真っ暗な道だと無理がありますが、通常の街灯がある道路なら録画できました。
対応SDが32Gまでとありますが、自分の環境では128Gまで使用できましたので参考までに。

 

コムテックとユピテルのドラレコを使用しています。
夜間の撮影はユピテルのほうが画質がよく感じます。前者は拡大してもナンバーがぶれてしまい写っていないことがありました。

 

Wi-Fi機能に魅力を感じましたが、使い勝手が悪いです。接続までに手間がかかるため、あまり使っていません。
ナイトビジョンは予想よりずっときれいに明るく撮影することができました。
夜間重視するかたにおすすめできるドラレコです。

 

通常のドラレコでは黒つぶれしてしまう状況でもしっかり明るく写ります。
画角の広さにも魅力を感じていましたが、実際のところ対象が小さく写ってしまうため、こんなに広くなくても良かったかなと思いました。

SNSV70cの価格・安い店はどこ?

アマゾンでの価格は24630円(2019/3/27現在)

楽天のショップでは25600円(プラス送料1000円)

ヨドバシカメラ、ビッグカメラでの取扱はありませんでした。

 

SNSV70cのまとめ

夜の運転が多い方におすすめできるドライブレコーダーです。

コムテック社のドラレコと悩む方も多いですが、両方使用している方の口コミではユピテルを推している方がいましたね。

 

下位モデルのSNSV40Cと比較すると、Wi-Fi機能がついている、超広角レンズを採用しているところが大きな差でしょうか。

 

夜間撮影(スーパーナイト)についてはSNSV40Cも対応しているので、より安いモデルが良い方はSNSV40Cでも良いかな?とは思います。

 

SNSV40Cの記事はこちら→

リアカメラにおすすめ!一万円台で購入できる ユピテルSNSV40Cの口コミチェック!