cnre05d【カーナビ】の口コミ・評判 CN-RX05とCN-RA05との違いとは?

カー用品・車

cnre05dの口コミ・評判 CN-RX05とCN-RA05との違いとは?

 

cnre05dとは?

パナソニックから発売されているカーナビ
2018年度版の地図が収録されています

 

cnre05dの特徴

Bluetoothオーディオ対応

高音質でコードレス再生可能

 

メディアに対応した動画再生

cnre05dSDカード

パソコンにある動画をSDやUSBメモリーを介して車で楽しめる

 

安心装備もあり 逆走検知警告

高速道路の合流部で逆走を始めた場合、アイコンや音声で警告します。

 

みちびき に対応

安定した電波の受信が可能です

 

 

cnre05dを実際に使った人の口コミ

 

悪い口コミ

操作性がいまいちです。タッチパネルの反応は良いですが、目的地の検索がやりにくく感じました。お気にいりの地点へのアクセスがもっとやりやすいと良いのになと感じます。

 

ナビ性能が他のカーナビと比べて低く感じました。施設名や名前名を正確にフルで入れないとなかなかヒットしません。

 

 

良い口コミ

ナビの精度が良かったです。オーディオの音もいい感じでさすがパナソニックと思いました。

 

思ったより価格が安くてびっくりしました。マップの表示は画像がいまいちですが使いやすいです。
音質も良いので買ってよかった。

 

田舎で山が多い地域ですが、テレビも普通に受信できています。
多機能なナビです。機能が多すぎるくらいに感じました。

 

この値段でフルセグがついているのでこちらを選びました。写りもよく、機能的にはごく普通の平均的なカーナビといった印象です。

 

CN-RX05とCN-RA05との違いや価格差は?

 

1.機能性を比較

CN-RX05の機能の違いはブルーレイが再生可能なところです。
また無料地図更新にも対応しています。音声認識機能も搭載されています。

 

CN-RA05DにはブルーレイはありませんがDVDやCDには対応しています。また無料地図更新もあります。

 

cnre05dはブルーレイ、無料地図更新なしなので、シリーズの中ではいちばん低価格になります。

 

2.価格を比較

 

CN-RX05WD(7型ワイド)のアマゾンでの価格は92000円

 

CN-RA05Dは59800円

 

CN-RE05Dは54020円となっています。(8/2現在の価格)

 

CN-RX05WDはかなり値段が高くなっているため、DVDで良いという方にはRAシリーズかREシリーズのほうがコストパフォーマンスが良いですね

特にRAシリーズは無料地図更新もついているため、人気があるモデルとなっています。

 

cnre05d通販激安情報

 

先程記載しましたが、アマゾンでのCN-RE05Dの価格は54020円となっています(8/2現在)

 

楽天だとこちらのショップが安くなっていました。(8/2現在)

 

 

cnre05dまとめ

 

  • 低価格でDVDやBluetoothが楽しめるカーナビ
  • パナソニック製の安心感
  • 地図無料更新がほしければCN-RA05Dがおすすめ

 

コストパフォーマンスは良いと思いますが、プラス5000円で無料地図更新がついているCN-RA05Dがあるため、そちらのほうが人気があるようです。
安さ優先ならCN-RE05Dがおすすめです。