カーナビ【mdvs706】の口コミ・評判 mdvs706W、mdvs706WLとの違いとは?

カー用品・車

mdvs706とは?

ケンウッドから発売されているハイレゾ対応のカーナビ。
地デジテレビにも対応しています。

 

mdvs706の特徴!

光沢フィルム採用

MDVS706光沢

光沢フィルムを採用したメリハリのある画質を楽しむことができます。

 

ハイレゾ・オーディオに対応

MDVS706ハイレゾ

CDを超えるハイレゾ音源での再生に対応。臨場感あふれるサウンドを楽しめる

 

わかりやすい誘導のナビ表示

MDVS706ナビ

万が一の逆走時に警告

MDVS706逆走

GPS信号やセンサーの情報データをもとに、走行中に逆走状態を検知した場合、警告を行います。

 

アクティブオーバーレイGUI

ホームボタンに触れると地図が画面上に浮かび上がる

 

mdvs706 実際に使った人の口コミ

 

悪い口コミ

平均車速の変更ができないため、到着予想時間の精度がいまいちでした。

純正と比べるとナビの精度がいまいちに感じました。値段が安いのでしょうがないのでしょうか。

 

良い口コミ

音が良いです。ノーマルスピーカーなのにウーハーでもついているような音でお気に入りです。

 

音質はやはりよいです。ダウンロードした音楽ファイルや動画が再生できます。
ナビも見やすいです。

地デジもきれいにうつります。値段以上の機能があるためコストパフォーマンスは優秀ですね。

 

mdvs706とmdvs706Lの違いや価格差は?

MDVS706画面

 

MDVS706L画面

こちらの2つの違いはディスプレイのサイズになります。

Lのほうがラージとなっており8インチ、通常は7インチのモデルとなっています。
価格差はだいたい1万円くらいなので、値段が許容範囲内ならLを選択しましょう。

 

 

最近新しくMDV-S706Wというワイドタイプのカーナビも発売されました。
こちらは200mmフラット型(7型ワイド)になっています。
MDVS706WとMDVS706の価格はほぼ同じです。

MDVS706W画面

 

 

MDVS706の通販・価格の激安情報

アマゾンでの価格はこちら

MDVS706価格

 

楽天だといくら

 

 

 

MDVS706まとめ

  • ハイレゾ音源により音が抜群によい
  • 純正より安くコストパフォーマンス高め
  • ナビの精度が純正よりいまいち?

 

ケンウッドのカーナビMDVS706の評価はこんな感じでしょうか。
純正品と比べて5-6万円で購入できるためコスパは優秀ですね。
音質やテレビの画質の良さを評価する口コミも多かったです。

 

ナビ機能が物足りないといった口コミもありましたが、一年間地図更新が無料のサービスがあるのも嬉しいですね。