エクセル スキニーリッチシャドウ SR05 ウォームブラウンの口コミレビュー!

エクセル スキニーリッチシャドウ SR05 ウォームブラウンを購入!

YouTuberの「コスメヲタちゃんねるサラ」さんが、プチプラなのに質が良いと絶賛していたのをみて、気になっていたため、アマゾンで購入しました!
使用感や感想をレビューしていきます。

エクセル スキニーリッチシャドウ SR05 ウォームブラウンの塗り方・使い方


アイホール全体に左上のカラーを入れる。右上のオレンジカラーを、上まぶたの二重幅よりすこし広く、下瞼の黒目から目尻にかけてのせる。左下の明るめのブラウンカラーを二重幅に合わせて、すこし目尻にはみ出すようにのせ、下瞼の目尻側3分の1にものせる。


アイライナーを使用する場合はここでひく。
アイラインをぼかすように右下の締め色ブラウンを二重幅よりせまくいれる。

YouTuber コスメヲタちゃんねるのサラさんも紹介していました

プチプラのエクセルと、ルナソルのアイシャドウを比較しています。値段差はあるけど仕上がりはどう違うのか?など参考になりましたよ(*´ω`*)

 

エクセル スキニーリッチシャドウ SR05 ウォームブラウン良いところ

このスキニーリッチシャドウシリーズは、プチプラなのに粉質がしっとりしていて、まぶたに密着します。ラメも小さめで上品な感じです。

わたしはイエローベースの肌色ですが、使用しているウォームブラウンのカラーは凄く自然に目元を大きくしてくれますし、4色の中で1つも捨て色がないです。

特に右上のオレンジのカラーが可愛らしく、上まぶたと涙袋にも塗ることで、明るい目元を演出してくれます。

付属のチップの使用感も十分だと思います。

エクセル スキニーリッチシャドウ SR05 ウォームブラウンイマイチなところ

アイシャドウとしては仕方ないかもしれませんが、やはり右下の締め色は、他のカラーより減りが遅いので余ってしまいそうです。1つのアイシャドウで、明るいカラーの量を多め、暗いカラーを少なめにしてくれると無駄にならなくて良いかなと思います。

あとは、ラメの存在感が控えめなところが、ラメ感が欲しい人にとっては物足りないかなという感じです。

上品で普段使いしやすい反面、目元をよりキラキラさせたい場合は他のラメを併用する必要があります。

エクセル スキニーリッチシャドウ SR05 ウォームブラウンが売っている場所・販売店は?

薬局やスーパー、バラエティショップで取り扱いがあります。
ネットではアマゾンや楽天でも在庫があれば売っています

まとめ

エクセルのアイシャドウはプチプラなのにしっとりしていて使い勝手が良いんですよね~。
4色入っているため自分で色々と組み合わせが考えられるのも気に入っています。
付属のチップも値段の割にそこそこ使えますよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次