ケイト ザ アイカラー032番レッドの口コミレビュー!

ケイト ザ アイカラー032番レッドを購入!

肌馴染みの良い赤色のアイシャドウを探していて、店頭でテスターを利用したところ発色とテクスチャーが自分好みだったので購入しました。

ケイト ザ アイカラー032番レッドの塗り方・使い方


適量をアイシャドウチップまたは指に取りアイホールの3分の1くらいに馴染ませます。

塗り方のお勧めとしては細めのアイシャドウチップを使って目尻にのせる方法もあります。

また、同じケイトのアイカラー040番のローズ(くすんだピンク)ととても相性が良いので重ね塗りもお勧めです。

ケイト ザ アイカラー032番レッド良いところ

赤色はとにかく肌に色が馴染むかを重視して選んでいますが、ケイトのこの単色アイカラーのレッドは明るめの色がまぶたに乗るのですが決して派手派手しかならないところが良いです。

絶妙にブラウンっぽい赤なので他のカラーと合わせても浮いたりしません。
入っているパールがとても細かくてテクスチャーは割とさらさらとしていて伸びが良いです。

多めに付けるとハッキリとしたレッドが出て、ほんの少しの量を乗せると上手く他のハイライトカラーと馴染んでくれて良いアクセントになります。
メイク落としでスッと落ちるところも気に入っています。

ケイト ザ アイカラー032番レッドイマイチなところ

まぶたに乗せた直後の発色は良いのですが、落ち着いた色味とサラサラした粉感なのでアイシャドウの持ちとしてはあまり良くありません。

また、単色アイシャドウなので仕方ありませんが、付属のシャドウチップが付いていないので、指でポンポン乗せるか、別途このレッドを上手く発色させるのに丁度良い太さのチップを選ぶのに難儀します。

パールも若干細かすぎるように感じるので、華やかなレッドならもう少しだけラメ感パール感があっても良いかなと思っています。

ケイト ザ アイカラー032番レッドが売っている場所・販売店は?

薬局やドラッグストアで取り扱っています。

楽天やAmazonでも在庫があれば販売しています。(32番がなかったので別番号を掲載しています)

まとめ

プチプラコスメですが発色の良さが気に入りました。赤ですがブラウンっぽさもあるため他の色とも馴染みやすいです。
難点は持ちがあまりよくないことでしょうか。また単色なので他のアイシャドウも使いたくなります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次