B IDOL(ビーアイドル)つやぷるリップ 10わがままPLUMの口コミ

B IDOL(ビーアイドル)つやぷるリップ 10わがままPLUMを購入!

NMB48の吉田朱里さんが、自身のYouTubeチャンネルで紹介していて、かわいいと思いアットコスメストアで購入しました。

B IDOL(ビーアイドル) つやぷるリップ 10わがままPLUMの塗り方・使い方


唇にそのままリップを付けます。よっぽど唇が乾燥する方は、下地としてリップクリームを塗った方が良いと思いますが基本これ1本でぷるぷるの唇になります。

シアー感があるので、1度塗りでは発色が弱く感じてしまうのであれば何回か重ね塗りして濃さを調節していくと良いと思います。

 

NMB48の吉田朱里さんもYou Tubeで紹介していました

つやぷるリップシリーズの新色が紹介されています。

B IDOL(ビーアイドル) つやぷるリップ 10わがままPLUMの全成分

リンゴ酸ジイソステアリル、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、水添ポリイソブテン、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、セレシン、マイクロクリスタリンワックス、乳酸メンチル、1,2-ヘキサンジオール、赤202、酢酸トコフェロール、香料、酸化鉄、青1、リモネン、リナロール、シトラール

 

B IDOL(ビーアイドル) つやぷるリップ 10わがままPLUM良いところ

とにかくツヤ感が凄いです!ひと塗りで、商品名にもありますが唇がツヤツヤぷるぷるになります。

プラムカラーといえば、どちらかと言うと秋冬のイメージですが、このリップは絶妙な可愛らしさのあるプラムカラーで春夏でも問題なく使用出来る所も良かったです。

有名ブランドのプランパー効果のあるリップも持っていますがそのリップと比べてもそんなに差はプランパー効果の差はなく、唇をぷっくりさせてくれます。

お値段もお手ごろなのに、この使用感は大満足です!

B IDOL(ビーアイドル) つやぷるリップ 10わがままPLUMイマイチなところ

このリップ、プランパー効果のほかにティント効果もあるのですが正直あまりティント効果はないように感じました。

食事をしようものなら一瞬で落ちてしまうので、何度か塗り直しが必要です。

お仕事などでなかなか塗り直しができない方には向いていないかもしれません。

あとは、リップがとても柔らかく暑い場所に置いておくと溶けてしまうので保存場所には注意が必要です。

冬場は問題ないと思いますが、夏場はポーチなどに入れておくとドロドロに溶けてしまう可能性があり屋外で遊ぶ時などは持ち運びできないのが少し残念です。

が売っている場所・販売店は?

アマゾンや楽天、アットコスメストアで取り扱いがありました。

まとめ

とろみがあり唇をふっくらと見せてくれるところがお気に入りです。つけたてはつやつやプルプルになります。

難点は柔らかすぎて溶けてしまうこと。夏場や冬でも暖かい場所に放置しておくのはやめておいたほうがいいかも・・・。
いっそ割り切って口紅のようにブラシでつけるほうが、なめらかに伸びて使いやすいかなと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次