セザンヌ ナチュラルチークN14番 ラベンダーピンクの口コミレビュー!

セザンヌ ナチュラルチークN14番 ラベンダーピンクを購入!

アイルミネアットコスメショッピング
YouTuberでインスタグラマーのコスメヲタチャンネル サラさんが、「パープル縛りメイクしてみた」という斬新な動画で取り上げていたのを見て、パープルメイクに興味が湧いたので購入しました!

セザンヌ ナチュラルチークN14番 ラベンダーピンクの塗り方・使い方


個人的には付属ブラシでなく柔らかめのチークブラシ(細め)で適量を取り頬骨の高くなっている位置に丸く丁寧に乗せています。

可愛い感じのカラーなのでシャープに斜めに入れるよりは丸く円を描くように入れた方が上手く雰囲気が出ると思います。

 

YouTube コスメヲタチャンネル サラさんも紹介していました

パープルだけでメイクしたらどうなるのか?というテーマの動画です。
真面目な顔で面白いことやっているのが笑えますw

 

セザンヌ ナチュラルチークN14番 ラベンダーピンク良いところ

まず、パッケージの色そのままのかなり青みがかったピンクに綺麗に発色してくれます。
他のブランドの青みピンクよりのチークは何個も試しましたが、ナチュラルチークNの14番ほど紫に近くて柔らかいピンク色はそうそう無いと思っています。

パールやラメがほとんど発色しないので、可愛い系の色味ですがシンプルなメイクにも映えます。
個人的にはこのチークと紫や青のアイシャドウを合わせたメイクが1番しっくりくると思っています。

テクスチャーはかなり固めで、しっとり感よりはサラサラ感が強いです。

セザンヌ ナチュラルチークN14番 ラベンダーピンクイマイチなところ

とにかく付属のチークブラシの毛が固くてその点だけはがっかりです。
ブラシ部分が固すぎて丁度良い適量を取りづらく、もう少し取りたいかなと思うと逆に固まりのままブラシに付いてしまったりとなかなかやりづらいです。

テクスチャーをもう少し柔らかめにするか、ブラシを柔らかいものにするか改善して欲しいですね。
また、淡い色味なのである程度仕方ありませんが、日中の色持ちはあまり良くはありません。
さらにパール感がないので、チークのキラキラ感で華やかさを加えたい時に不向きなのも残念です。

セザンヌ ナチュラルチークN14番 ラベンダーピンクが売っている場所・販売店は?

薬局やドラッグストア、スーパーなどで販売しています。
ネットではアマゾンや楽天など様々なショップで扱っていますね。

まとめ

ワンコインで買えるのが嬉しいセザンヌの化粧品。
いつもは買わない色でも気軽に試せるのがいいですよね♪ 発色も良いのがポイント
安いだけあってブラシは使いにくいので、手持ちのブラシを使ったほうがよりきれいに色をのせられますよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次