ちふれ アイカラー 79 良い口コミ、悪い口コミ正直レビュー

安くてベーシックなアイシャドウを探していた時に、タイミングよくちふれのアイカラー79番をドラッグストアで見つけ、試しに購入しました。
使ってみて感じた感想や使い方のコツについてまとめていきますね☆

ちふれ アイ カラー 79の塗り方・使い方

①アイホールの下半分に茶色を軽くのせ、指でなじませる
②目の縁にちょん、と置く程度にピンクをのせ、指でなじませる

※意図的に派手にしたい場合以外は、あまり多くのせないのがおすすめです。
少しの使用でも、発色と明るさはしっかりあるので、華やかさがでます。

 

ちふれ アイ カラー 79良いところ

発色がよく少しの使用でも満足した仕上がりになるので、コスパもとてもいいです。

茶系のベーシックな色味ですが、ピンクの方は結構明るく赤みもしっかりあるので、アイシャドウとしてだけではなく、チークとして使用しても可愛いです。

付けると、細かくキラキラするので、「おかめ」状態にならず、自然な血色を再現できます。
ナチュラルなメイクや時短、メイク道具をシンプルにしたい方には、この商品1つでアイメイクとチークもまかなえるので、おすすめです。

遊びに行くときやお呼ばれしたときなど、きちんとしたメイクをするときに1つはアイシャドウを持っていなければいけない、けれど普段はアイシャドウをつけない日も多く、使わないものを買うのは勿体無い、と思っていたので一石二鳥で使えるところはとても気に入っています。

ちふれ アイ カラー 79イマイチなところ

購入後一時毎日アイメイクに使用していましたが、時々目の縁に痒みを感じたりするときがありました。

もともと肌と粘膜が弱いので、同じように肌の弱い体質の方は様子を見ながら使用した方がいいと思います。

また、茶色の方もラメは結構強めで、その上に明るめのピンクを乗せるので、ほかのポイントメイク(頬、口など)をしっかりした上で付けないと、かなり赤みが強く浮いてしまうと思います。

付け方を間違えると、今流行りの地雷メイク系の目元に近くなります。

ちふれ アイ カラー 79が売っている場所・販売店は?

スーパーやドラッグストアなど多くの店で取り扱いがありますね。
楽天やアマゾンなどでも販売がありました。

まとめ

プチプラですが、しっとりとしたアイカラーです。キラキラしたラメが細かいので自然な血色を再現できます。
また、アイメイクとチーク両方に使えるため、旅行など荷物を少なくしたいときに便利なコスメですよ☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次