某美容系ユーチューバーさんの愛用品でコスメの口コミサイトでも好評である、D-UPのシルキーリキッドアイライナーを購入しました。
リキッドアイライナーって簡単に目ヂカラがアップして良いのですが、くっきりつく分、よれたり変に目立ってしまうことも多いアイテムですよね。
DUPのシルキーリキッドアイライナーを使ってみたレビューと、うまく塗るコツなどをまとめてみました!
D-UP(ディーアップ)シルキーリキッドアイライナーwp ブラウンブラックを購入!
色は黒に近いブラウンで、真っ黒では無いため目元に柔らかい自然な印象をあたえることができますね。
ラインも細めの線が引けて使いやすいです。
気になったのは使い続けてくると、筆の先が割れだすのが難点です。
そうなってくると、使う前に毛先を整える必要があります。
D-UP(ディーアップ)シルキーリキッドアイライナーwp ブラウンブラックの塗り方・使い方
目元のメイクの仕上げとしてアイシャドウのあとにラインを引くのをオススメします。
黒目の真ん中あたりから、目尻に向かって細くラインを引きます。
目尻をお好みで跳ね上げたり、下に伸ばしてため目メイクをしたりお好みでアレンジが可能です。
また、睫毛のあいだを埋めるように塗ると、より、自然な目元に仕上がります。
長時間つけていてもにじみにくく、汗にも強い印象です。割とパンダ目になりやすいのですが、気になりませんでした。
メイク落としのときは特に残ることなくスルッと落ちるので、色素沈着しにくそうなところも気に入りました。
リキッドアイライナーの引き方について
リキッドアイライナーの引き方についてはカジエリさんの初心者向け動画がわかりやすかったです。
(7:00~頃からリキッドタイプの説明になります)
- まつげの上を意識してアイライン
- 手鏡を下に用意すると引きやすい(まゆげを上げる)
- ペンは横に寝かす
- まずは中央黒目の上の部分に引く
- 目尻に移動していく
- 最後に目頭から黒目に向けて
- まつげの隙間はペン先を上にして埋めていく(ちょんちょんと埋まっていないところを塗る)
- 長く引くときは目尻を引っ張って指先に向かってアイラインを引いていくのがポイント!(指をガイドラインにする)
よれてしまうときは・・・?
しっかりとまぶたにフェイスパウダーを乗せておくことが大切!
特に目尻や目頭 下まぶたにしっかりと。アイメイクに入る前のベースメイクの段階で目元も整えておきましょう。
YouTuberのアカリンさんもD-UPを紹介していました
ラインが描きやすい。
汗に強くて落ちにくい(ライブでも落ちない)
乾くのが早いため、メイク中もにじみにくい
眼力が強い方はナチュラルブラウンでも自然でおすすめ
D-UP(ディーアップ)シルキーリキッドアイライナーwp ブラウンブラック 全成分
D-UP(ディーアップ) シルキーリキッドアイライナーwp ブラウンブラック良いところ
D-UP(ディーアップ)シルキーリキッドアイライナーwp ブラウンブラック イマイチなところ
ディーアップ シルキーリキッドアイライナーwp ブラウンブラックが売っている場所・販売店は?
多くのドラッグストアやロフトなどのバラエティショップでも取り扱いがあります。
もちろんネット通販でも購入できますよ。
時期的に在庫がない場合もあるようです。
D-UP(ディーアップ) シルキーリキッドアイライナーwp ブラウンブラックまとめ
マスカラやアイライナーなど黒モノコスメで人気のD-UPシリーズ。
筆の書きやすさや落ちにくさは安定感がありますね。
プチプラなのにこんなに優秀なシリーズってあまりないのでは?
ペンシルタイプやジェルタイプなど一通り揃えておきたい定番アイライナーでした☆