エレガンス レヨンジュレアイズ09の口コミレビュー!

某アルビオンショップで見かけたエレガンスのレヨンジュレアイズ09を購入したのでレビューしていきます。

ジェルタイプのアイシャドウって普段使わない方も多いと思うので、使い方や塗るコツなどを詳しくまとめていきますね!

エレガンス レヨンジュレアイズ09を購入!

ちょうど赤系のアイメイクをしたいと思い、パウダーではなく光沢感と伸び感があるジェルタイプのアイシャドウを探していたんですよね~。

化粧水を買いにいったアルビオンで見つけて試してみたところ、気に入ったのでそのまま購入してきました。

コロンとしたデザインが可愛いです!色も現在11種類あるとのことでした。

カラーも豊富で複数欲しくなってしまいますね(*´∀`*)

かわいい色がたくさん・・・!

私が購入した09は濃い目のレッドカラーです。

エレガンス レヨンジュレアイズ09の塗り方・使い方

慣れないうちは細い指先(小指)で少量のジェルをとり、目じりにのせます。

このとき少し多くなっても伸びますので大丈夫です。

 

目元に向けてのばしていき、薄いと感じる場合には再度指にとって目尻からのばします。

 

まぶたの目のふち中心にのびていると思うので、ここで肌と馴染ませるために指の腹を使い、まぶたのうえのほうに向けてジェルをのばします。

 

目の際を濃くしたい場合には最後に綿棒で線をひくように使うと良い感じに仕上がります。

 

レヨンのジュレアイズの動画ではないのですが、人気YouTuberの元美容部員の和田さんが、ジェルタイプアイシャドウの塗り方について詳しく解説されていました!

ジェルタイプのアイシャドウの付け方ポイント

重ねるとしっかりつきやすい

 

しっかりつく分、目尻につけすぎると重たくなりやすいので、真ん中にラメを集めるように重ねて内側や外側にぼかす(指でポンポンとなじませるとよし)

 

下まぶたまで同じ色で囲ってしまうのも可愛い (もう少し薄い色のピンクだとさらに自然かも)

 

 

 

エレガンス レヨンジュレアイズ09全成分

水・BG・(フッ化/水酸化/酸化)/(Mg/K/ケイ素)・エタノール・ホウケイ酸(Ca/Al)・トリエチルヘキサノイン・グリセリン・ジエチルヘキサン酸
ネオペンチルグリコール・アスコルビン酸・アンズ核油・センチフォリアバラ花エキス・トコフェロール・ヒアルロン酸Na・ローズマリー葉エキス・酢酸ト
コフェロール・水溶性コラーゲン・EDTA-2Na・PEG-20水添ヒマシ油・TEA・(アクリレーツ/メタクリル酸ベヘネス-25)コポリマー・アクリレーツコ
ポリマー・シリカ・ジ(C12-15)パレス-6リン酸・ジメチコン・セスキステアリン酸PEG-20メチルグルコース・セスキステアリン酸メチルグルコース・
パーフルオロヘキシルエチルトリエトキシシラン・ミネラルオイル・ラウリル硫酸Na・塩化Al・酸化スズ・水添レシチン・フェノキシエタノール・香料・グン
ジョウ・マイカ・金・酸化チタン・酸化鉄

 

エレガンス レヨンジュレアイズ09 良いところ

良い点は大きすぎないパッケージサイズと、伸び感の良さです。指につけてのばすだけで色づき、濃くしたいところには重ね付けがうまくできます。

エレガンス レヨンジュレアイズ09イマイチなところ

悪い点は発色感です。つけた瞬間は良いのですが、馴染むのが早いのか、夕方くらいに少々黒っぽくなってきてしまいます。

エレガンス レヨンジュレアイズ09を売っている場所・販売店は?

エレガンスのレヨンジュレアイズはネット通販でも購入できます。

 

エレガンス レヨンジュレアイズ09 まとめ

コンパクトなジュレタイプのアイシャドウですね。

カラーも現在11色用意されていますが、18日には更に限定色が二色追加されるようです!

(もしかしたらコロナの影響で期間が延期になるかも・・・?)

 

一つ購入すると複数欲しくなってしまうアイシャドウでした☆

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次