本サイトはプロモーションが含まれています。

エスティーローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップの購入レビュー

メイクアップコスメ

エスティーローダーの定番ファンデーション「エスティーローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」を楽天で購入しました。

もともと姉が使用しており、化粧崩れしなくて凄くいいと、お薦めしてもらったのもあり気になっていました。

 

決して安いファンデーションではないのですが、プチプラのものとは違う!と感じたところもあったので、正直にレビューしていきますね。

 

エスティーローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップを購入!

いい点は、本当に化粧崩れしなくてびっくりします!

これまで化粧をすると、夕方ごろには絶対に脂が浮いてきてテカった感じになってしまうのが悩みでしたが、この化粧品を使うようになってから全く脂が浮いてこなくなりました。

一日中化粧直し不要なくらいです!

 

悪い点としては、ブランドのものなので仕方ないですが、お値段がもう少し安ければ本当に言うこと無いのになあと思っています。

エスティーローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップの塗り方・使い方

 

化粧をする前に基本のスキンケアをしっかりとしておくことが大切です。
化粧水&乳液をたっぷり浸透させて肌に潤いを与えておくことで、化粧崩れしにくくなります。

 

ファンデーションの量ですが、顔全体につける量ではなく、パーツごとに塗っていく量にしましょう。
頬半分でも指に半分くらいの量で大丈夫です。
手で7割くらい伸ばしてから、スポンジをつかって軽く叩くようになじませます。

 

※スポンジを引きずるようにつけるとムラになるので注意!

 

Tゾーン、鼻の下、あごは頬のさらに半分くらいの量で(指に本当に少しでOK)
凄く伸びがいいので、少量で十分です!

 

コスメヲタチャンネルのサラさんも紹介していました

人気YouTuberのコスメヲタチャンネルさんでもエスティローダーとエチュードハウスのファンデ比較がありました。

こちらを見ると、やっぱりつけたては変わりなくても持ちの良さや崩れにくさが違うんだなーと参考になりました。

エスティーローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ全成分

水 シクロペンタシロキサン シクロメチコン トリメチルシロキシケイ酸 BG PEG/PPG-18/18ジメチコン ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3 硫酸Mg トリベヘニン ポリメチルシルセスキオキサン ラウレス-7 ジステアルジモニウムヘクトライト メチコン セルロースガム 炭酸プロピレン テトラ(ジ-t-ブチルヒドロキシヒドロケイヒ酸)ペンタエリスリチル キサンタンガム アルミナ 酢酸トコフェロール フェノキシエタノール デヒドロ酢酸Na 酸化チタン マイカ 酸化鉄

エスティーローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ良いところ

とにかくカバー力がすごい。化粧崩れもしにくいし人気があるのも納得

エスティーローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップイマイチなところ

値段は高い。が少量で伸びるため持ちはかなりよい。コスパは良いと思う

エスティーローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ場所・販売店は?

デパコスのため高島屋などのデパートに店舗が入っていることが多いです。
オンラインショップでも取り扱いがありますね。

もちろん楽天やAmazonなどの通販でも販売していました。

エスティーローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップまとめ

最初に値段を見たときは高いなーと思ってしまったのですが、実際使う量はかなり少なくて良いため、コストパフォーマンスは優秀なファンデです。
半年~一年くらい持つ気がします。

加えてカバー力もありコンシーラーいらずなので、プチプラコスメをたくさん使うより良かったりして?