キスミー フェルム「プルーフシャイニールージュ / 43  おちついたベージュ」の口コミ!

キスミー フェルム「プルーフシャイニールージュ / 43  おちついたベージュ」を購入!

キスミー フェルム「プルーフシャイニールージュ / 43  おちついたベージュ」を@コスメショッピングにて購入しました。
化粧品の口コミサイト「@コスメ」にあった、「はみ出し気味に描くと失われた唇のふくらみまで演出してくれる」という60代女性の口コミに魅力を感じました。

 

キスミーというと、お値段はチープでも、青山に博物館のある伊勢半というメーカーの一ブランド、という安心感もありますよね♪

キスミー フェルム「プルーフシャイニールージュ / 43  おちついたベージュ」の塗り方・使い方


私は、本来の自分の唇の輪郭よりたっぷりと塗っています。イエローベースに自然になじむ落ち着いたベージュ~ブラウン系の色味のため、はみ出し気味に描いても、下品には映りません。

 

加齢とともに薄く寂しくなってしまう口元に、品のいいはなやかさが加わりますよ。


 

キスミー フェルム「プルーフシャイニールージュ / 43  おちついたベージュ」良いところ

何よりも良かったのは、てからず、ヌルヌルせず、唇にソフトにフィットしてくれる点です。マットな大人の唇を演出してくれて、すぐに気に入りました。
特に私の持っている「43 おちついたベージュ」のうっすら赤みを帯びたベージュは、海外のコスメを探してもなかなか見当たらない、日本人のイエローベースの肌を引き立ててくれる数少ない色味だと思います。
また、香料がきつくないところも万人受けするのではないでしょうか。

キスミー フェルム「プルーフシャイニールージュ / 43  おちついたベージュ」イマイチなところ

とくにありませんが、もう少し、唇に潤いを与えてくれてもよいかな、とは思います。
また、商品の特色として、「高発色・落ちにくい」が一番に挙げられている割には、外出時などに落ちやすさを感じることがあります。塗った当初のカバー力は十分にあるのですが、コーヒーを飲んだくらいでも薄くなってしまいますから、カフェなどに行っても、ついつい化粧直しを意識してしまいます。
もう少し落ちにくかったら言うことなし!ですから、その点だけはちょっと残念です。

キスミー フェルム「プルーフシャイニールージュ / 43  おちついたベージュ」が売っている場所・販売店は?

薬局やドラッグストア、バラエティショップで取り扱いがあります。
楽天やアマゾンは在庫があれば販売しています。

まとめ

1000円程度のプチプラリップですが、発色もよく馴染みやすい口紅です。難点はちょっと落ちやすいところ・潤いがもう少しあればなと思うシーンがありました。
参考になれば幸いです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次