THREE シマリング グロー デュオ 01 口コミレビュー! 自然なハイライトがお気に入り

美容系のインスタグラマーやYouTuberの方々が愛用品として紹介しているTHREE シマリング グロー デュオ 01
度々目にし、気になっていたため楽天のショップから購入しました。

THREE シマリング グロー デュオ 01を購入!

【良い点】持ち歩きに便利なコンパクトサイズで付属の鏡も見やすいです。
クリームタイプで伸びがよく、目元や口元に使っても乾燥しづらいです。
パレット右のハイライトカラーは、ベージュの色味と繊細なラメが肌を艶やかに見せ、パレット左のウォームカラーは、自然な陰影と血色感をもたらします。

【悪い点】フェイスパウダーやパウダーファンデーションの上から載せるとヨレるため、少量ずつ載せるか下地やリキッドファンデーションの後に載せるなどの調整が必要です。

THREE シマリング グロー デュオ 01の塗り方・使い方

どちらのカラーも指にとってスタンプのように肌に塗布します。
ハイライトカラーは、鼻の付け根~鼻筋と上唇のヤマの部分に載せると立体感が生まれたり、頬骨の上から眉下(いわゆるCゾーン)に載せると顔色がパッと明るく、華やかに見えます。

ウォームカラーは、シェーディングというよりはアイシャドウとチークのようにまぶたに薄く載せたり頬に塗り広げるとポッと血色感が出て、ホリも深く見えます。

 

YouTuberのナナチャンネルさんも紹介していました

ハイライト比較としてRMKとスリーで比較している動画がありました。

THREE シマリング グロー デュオ 01の全成分

エチルヘキサン酸セチル、メタクリル酸メチルクロスポリマー、マイカ、トリエチルヘキサノイン、トリイソステアリン酸ポリグリセリル−2、マイクロクリスタリンワックス、ポリエチレン、セスキイソステアリン酸ソルビタン、チャ種子油、アルガニアスピノサ核油、ゴマ種子油、シア脂、シルク、ホホバ種子油、カニナバラ果実油、月見草油、カルナウバロウ、ミツロウ、ベニバナ赤、ジメチコン、トコフェロール、結晶セルロース、シリカ、メチルパラベン、+/−:ホウケイ酸(Ca/Al)、酸化チタン、酸化鉄、合成金雲母、カルミン

 

THREE シマリング グロー デュオ 01 良いところ

クリームタイプなのでノビが良い
自然な陰影が作りやすい
ツヤ感のある仕上がり

THREE シマリング グロー デュオ 01 イマイチなところ

パウダーファンデと組み合わせるとよれやすい

THREE シマリング グロー デュオ 01 が売っている場所・販売店は?

デパコスなので伊勢丹などの百貨店に入っていることが多いですね。

オンラインショップで購入できます。
もちろん楽天やAmazonにも取り扱いがあります。

THREE シマリング グロー デュオ 01 まとめ

シェーディングとハイライトがセットになっているコンパクトですが、主にハイライトが気に入って使っています。
特に塗りたてはハッとなるほど綺麗ですね。

パウダーファンデと合わせるとよれやすいので、リキッドやクリームファンデの方に特に向いていると思います。
あと、私の使用率的にハイライトの方が多いため、単品でもよいなーと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次