アディクション ザ アイシャドウ79番Material Girl (P) マテリアルガールの口コミレビュー

春にピンクメイクをしたいなと思って、色々とピンク色のアイシャドウを試していたのですが、パッケージをみて手にとってみてすごく良くても、まぶたに広げるとどうしても腫れぼったくなってしまうのが悩みでした。

そう見えないようなくすみピンクのアイシャドウを探していたところ、アディクションのくすみピンクの79番が良いと口コミを見たので、ADDICTIONアディクション ザ アイシャドウ79番Material Girl (P) マテリアルガールを購入しました。

アディクション ザ アイシャドウ79番Material Girl (P) マテリアルガールを購入!


(使いたおしている画像です・・・笑)

まず、テクスチャーが粉っぽくなく、単品で使っても肌から粉が浮くことなくしっとりとまぶたに密着してくれます。
また、ピンク系の色味ですが細かなパールがとても美しく、くすんでいる色味なのに華やかさがあるところが良いですね。

 

光の加減でゴールドピンクっぽく見えたり、ピンクベージュっぽく見えたりと様々な角度から見ると色の奥深さを感じられるアイシャドウです。

 

全体的にはやや黄色味がかっているので、イエローベースの人にもしっかり馴染みます。重ねる色を紫よりのダークカラーを選べば、ブルーベースの人でも使いやすいと感じましたね。

 

若干しっとり目のテクスチャーなので、時間が経つと少しヨレが気になるところは少し残念です。

アディクション ザ アイシャドウ79番Material Girl (P) マテリアルガールの塗り方・使い方

少し太めのアイシャドウチップに適量とりまぶた全体に薄くのせていきます。

 

目尻にだけのせて、血色感を出すのも良いと思います。また、重ねる色は、ブラウン系や、暗めの紫がおすすめです。

見た目よりも薄付きなので、割と広範囲に塗っても腫れぼったくなりません。

チップではなく指でつけても濃淡がつけやすいですね。またブラシを使って何度も重ねるとより綺麗に発色します!

 

アディクション ザ アイシャドウ79番Material Girl (P) マテリアルガールの全成分

タルク・ミネラルオイル・水添ポリイソブテン・合成金雲母・セスキステアリン酸ソルビタン・センチフォリアバラ花エキス・トコフェロール・BG・イソドデカン・水・メチルパラベン・グンジョウ・マイカ・酸化チタン・酸化亜鉛・酸化鉄・赤226

 

アディクション ザ アイシャドウ79番Material Girl (P) マテリアルガール良いところ

ピンクのアイシャドウ初めての方でも使いやすい色
ゴールドのラメが上品で綺麗
アイシャドウ以外にもノーズシャドウや涙袋メイクにも使える

アディクション ザ アイシャドウ79番Material Girl (P) マテリアルガールイマイチなところ

粉は硬めなので、チップだとやや塗りにくいところもある
店舗が限られているため、地方だと買いにくい

アディクション ザ アイシャドウ79番Material Girl (P) マテリアルガールが売っている場所・販売店は?

伊勢丹や高島屋などの百貨店や、バラエティショップでも取り扱っている場合があります。

ネット通販では楽天やAmazonでも見かけることができました。

アディクション ザ アイシャドウ79番Material Girl (P) マテリアルガールまとめ

単色のアイシャドウって、なんとなく使いにくい気がして避けていたのですが、考え方によっては自分の使いやすい色だけ選べるので捨て色がなくて便利ですよね!

こちらは好きな組み合わせでパレットも作れるため、何色も揃える方が多いとのこと♪

シャドウ自体もピンクですが腫れぼったくならず、一重や奥二重の方にも向いているピンクだと感じました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次