ちふれ 口紅s 280番 口コミレビュー プチプラ口紅の正直な感想

良く見ているYouTuberさんが、ちふれのリップ全色レビューをしていて深みのある280番の色味が気になり、値段もお手頃なため購入しました。

ちふれ 口紅s 280番を購入!

まずは値段が安いのが最大の魅力ですね(385円)別売りのケースを買う必要がありますが、ケースも150-300円程度なのでどちらにしてもプチプラです。
発色はこの値段にしては良いです。そのまま色が乗る感じ。

マット感が強いため、唇が乾燥していると縦じわが目立ってしまいます。
事前にリップクリームなどでしっかり保湿しておくことが大事。

私の唇には若干荒れやすく感じました。
また、時間がたつにつれて色味が濃くなりがちです。
落ちにくいのはメリットですが、クレンジングをしっかりしないと色素沈着が心配かなと思いました。

ちふれ 口紅s 280番の塗り方・使い方

唇が乾燥しやすい人は、リップを塗る前にリップクリームを塗ってください。直塗りまたは指にリップをとり、少しずつ色味を調整しながら唇に塗り広げていてください。最後にツヤ感をプラスしたい人は、仕上げにグロスを付けると良いと思います!

 

ちふれ 口紅s 280番良いところ

ひと塗りでもパキッとはっきりと色が唇にのります。飲んだり食べたりしたあとでも色落ちしにくいです。深みのあるパキッとした色なのでこれ1本で存在感はバッチリ。直塗りではなくぽんぽん塗りで唇に色をのせるとほわっとしたベリー系の色味になるので直塗りとはまた違う楽しみ方が出来ます。

ちふれ 口紅s 280番イマイチなところ

塗ってからしばらくすると乾燥してきます。このリップ1本だと、唇の縦じわが目立つため、使用するときはグロスやリップクリームが必須です。1度塗りでもパキッとした色味が出るのは、良い点でもありますが直塗りだと色が濃すぎるので普段使いには向いていません。

ちふれ 口紅s 280番が売っている場所・販売店は?

ちふれなのでドラッグストアでもよく見かけますね。

楽天やAmazonでも取り扱いがあります。

ちふれ 口紅s 280番まとめ

コスパの良さと、落ちにくさが魅力の口紅ですね。
マットな仕上がりが好きな方には向いているかな。どこでも買いやすいのもメリット。

個人的には縦じわが目立ちやすいこと、色素沈着が気になること(タール系着色料あり?)、見た目があんまり可愛くないこと(笑)が気になって、再購入はなしかなーと思っています。
ただとにかくお安いので、一度自分に合うかどうか試してみると良いですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次