セザンヌラスティングリップカラーN 302番 口コミレビュー!お値段以上の優秀プチプラ口紅

毎日の食事や、育児や家事で忙しく塗り直す時間が無く、リップの落ちがとても気になっていて、あらゆるプチプラからデパコスまで落ちにくいことを謳っているリップを試していました。

なかなか落ちづらいのに潤うようなリップにたどり着けなくて迷っていたところ、友人の口コミでおすすめされて使ってみました。

セザンヌラスティングリップカラーN 302番を購入!

500円で購入できる破格のプチプライスコスメですが、本当に口コミ通り落ちづらいです。

重ね塗りをしてしっかり目に塗った時はしっかりとポイントリムーバーを使わないと唇の縦皺に色素沈着してしまうので気をつけた方が良いです。

 

このリップカラーは、ティントリップが流行る前から発色とステイ力に定評があるらしく、落ちにくいのに唇が皮向けしたりはなく、しっかりと潤ってくれます。

 

お気に入りの302番はやや青みがかったピンクですが、ゴールドの細かいパールが入っているのでどのような肌色の人でも合いやすいと思います。

 

冬場などの乾燥がひどい季節は、なって時間が経つとやや乾燥気味になりますが、上手く保湿をすれば気になるほどではありません。

セザンヌラスティングリップカラーN 302番の塗り方・使い方

適度に容器からくり出して、唇の輪郭に沿って丁寧にはみ出ないように優しく塗ります。
私は、特に乾燥が気になる季節は同じような色味の赤やピンクのグロスを重ね塗りしています。

 

また、食事後や会話後は特に唇の内側から落ちやすいので、内側は特にしっかりと塗っています。

落とすときはしっかりとクレンジングして色残りのないようにしています。

 

セザンヌラスティングリップカラーN 302番の全成分

トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、トリエチルヘキサノイン、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、ポリエチレン、マイクロクリスタリンワックス、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、水添ポリイソブテン、セレシン、ミリスチン酸イソセチル、ステアリルジメチコン、ホホバ種子油、トコフェロール、ローヤルゼリーエキス、クエン酸、グリチルレチン酸ステアリル、ミリスチン酸オクチルドデシル、カミツレエキス、スクワラン、(+/-)酸化鉄、マイカ、炭酸Ca、酸化チタン、水酸化Al、黄4、青1、赤201、赤202、赤218

 

セザンヌラスティングリップカラーN 302番良いところ

色落ちしにくい
ワンコインで買える安さ
色味が豊富で様々な色にチャレンジしやすい

セザンヌラスティングリップカラーN 302番イマイチなところ

乾燥しやすいため事前にリップなどで保湿必要
長時間の使用だとピンク味が強くなる印象

セザンヌラスティングリップカラーN 302番が売っている場所・販売店は?

CEZANNEなのでドラッグストアやスーパーなど取り扱いが多いです。
楽天やAmazonでも売っています。

セザンヌラスティングリップカラーN 302番まとめ

この値段でこの色持ちや発色の良さはすごいですね!
そして色味も豊富なので、自分に合う色を試しやすいのが魅力。失敗しても500円ならまあいっかって思えるのがチャレンジしやすい(*´∀`*)

反面、乾燥のしやすさはあるため、保湿を事前にしておかないと縦じわが目立ちやすくなってしまいます。
また、長時間つけているとピンク感が強くなるといった口コミを見かけました(特にブラウン系の色がピンク感が強くなるとか)

気になる点はありますが、許せてしまうのはやっぱり値段かな。私にはお値段以上の価値がありましたよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次