コスメデコルテ フェイスパウダー 【80】グロウピンク 口コミレビュー

コスメデコルテのフェイスパウダーです。@コスメでランキング上位をとっており、レビューも良く気になっていたこちら。
高島屋のショップで購入してきました。色は80 グロウピンク

使ってみた感想、使い心地について紹介していきます。

※コスメデコルテ AQMW フェイスパウダー 80は現在リニューアルされてコスメデコルテフェイスパウダーという商品名になったようです。

コスメデコルテ フェイスパウダー 80を購入!

さらさらとしたパウダーで、ふんわり肌に乗るのに毛穴をしっかりカバーしてくれます。
ナチュラルメイクにしたいときは化粧下地の上に重ねるだけでもメイクしている感を出してくれます。

80はほんのりパール感のあるピンク色で、自然に血色感のあるツヤ肌をつくることができました。
いかにも塗っているというようなマット感がないので、とても使いやすい色味です。

このフェイスパウダーのすごいポイントは、何より乾燥しづらい点にあります。
冬場でも顔がぱりぱりしてくるようなことがなく、乾燥が原因のメイク崩れから解放されました。

どんな季節でも使える万能フェイスパウダーです。

コスメデコルテ フェイスパウダー 80の塗り方・使い方

 
ケースを閉じたまま逆さまに振ってパフに粉を出します。
パフを揉んでフェイスパウダーを全面に含ませます。
頬、顎はパフを滑らせるようにしてフェイスパウダーを塗ります。
鼻や額など崩れやすい部分はパフで軽く叩いてしっかり馴染ませます。

ラメ入りファンデって苦手・・・って人は

ラメがギラギラとしてしまうって方は、リキッドファンデを使ってみるとラメも中和されて相性が良いですよ。
薄付きメイクやパウダーファンデとの組み合わせだと、どうしてもキラキラが目立ってしまうこともあります。
私は、上品で気に入っていますが、人によって好みがあるかも。

 

コスメデコルテ フェイスパウダー 80の全成分

タルク・(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー・メタクリル酸メチルクロスポリマー・ラウロイルリシン・合成金雲母・シリカ・窒化ホウ素・ダマスクバラ花エキス・マツリカ花エキス・レモン果実エキス・BG・TEA・エタノール・シルク・ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン・ジメチコン・スクワラン・セルロース・含水シリカ・酸化スズ・水・水酸化Al・水添レシチン・麻セルロース・クロルフェネシン・香料・グンジョウ・マイカ・酸化チタン・酸化亜鉛・酸化鉄・赤226

 

コスメデコルテ フェイスパウダー 80良いところ

ほんのりピンクで肌がきれいに見える
安めのパウダーと比較すると持ちが良い

コスメデコルテ フェイスパウダー 80イマイチなところ

時間が経過すると毛穴落ちが気になった
ラメがやや強め

コスメデコルテ フェイスパウダー 80が売っている場所・販売店は?

百貨店でタッチアップして購入するほうが良いかなーと思いますが(色味やラメを見るためにも)
ネットでも購入できますね。お忙しい方にはおすすめ!

コスメデコルテ フェイスパウダー 80まとめ

ネットの口コミだと、80番は賛否両論なんですね。

好きって方と、ラメが合わなかったって声がありました。
確かにラメが苦手な方は他の10番や11番のほうが人気があるようです。

感想にも書きましたが、相性的にはリキッドファンデとの組み合わせがキラキラしすぎずベストのパウダーです。
ほんのりピンクで華やかさがでるため、他のパウダーと合わせて使うのもおすすめですよ☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次