KATE ヴィンテージモードアイズPU-2 口コミレビュー!

妹が愛用しているアイシャドウ KATEのヴィンテージモードアイズPU-2
使ってみた感想や付け方のコツについて聞いてみました。

KATE ヴィンテージモードアイズPU-2購入のきっかけ

今まで、黄みよりのブラウンやバーガンディのアイシャドウを好んで使っていたのですが、パーソナルカラー診断をした結果、私の肌がブルーベースだと分かり、手持ちのアイシャドウを変えでみようと思ったのがきっかけです。

パープルのアイシャドウが欲しくて店頭で探したのですが、流行りではないのか中々見つからず。
GoogleとYouTubeで”パープル アイシャドウ”と何回も検索して辿り着きました。

KATE ヴィンテージモードアイズPU-2を購入!

このアイシャドウは4色入りですが、ヴィンテージという名が付いているだけあって、どの色も少し渋くて落ち着いた色味が良いです。

また、個人的にメインカラーのパープルが絶妙な色で、紫をアイシャドウに使用すると顔色が悪く見えたりしますが、このアイシャドウのパープルは割とピンクよりの紫色なので、血色を落とすようなことはありません。

さらに使用して驚いたのは、さらさらした軽いテクスチャーにも関わらず日中は落ちづらく滲みづらいのに、メイク落としでは色素沈着することもなくスルっと落ちてくれます。

特にパープルの発色が極めて良いので、メイクのアクセントになるところも気に入っています。

強いて難点をあげるとするなら、1番淡いハイライトカラーの発色があまり良くないところと、締めカラーの1番濃い色もサラサラのパウダーなのでラインぽく引こうと思ってもうまく密着してくれず、まぶたに乗せづらいことです。

KATE ヴィンテージモードアイズPU-2の塗り方・使い方

1番淡いハイライトカラーをアイホール全体に薄くのばし、ミディアムカラーのオレンジベージュを重ねてのせます。

アイシャドウチップの細い方でパープルのカラーを広めのライン的に上まぶたに全体にのせて、下の目尻にもほんの少しのせます。

私は締めのダークカラは、アイラインのように細くパープルの上に乗せて使っています。
紫色を前面に出したいときはあえてダークカラーは使っていません。

 

YouTuberのさんも紹介していました

KATE ヴィンテージモードアイズPU-2の全成分

マイカ、タルク、合成フルオロフロゴパイト、フェニルトリメチコン、水添ポリイソブテン、イソノナン酸イソトリデシル、水添ポリデセン、テトライソステアリン酸ペンタエリスリチル、窒化ホウ素、リンゴ酸ジイソステアリル、ワセリン、ステアロイルグルタミン酸2Na、メチコン、ジメチコン、ミリスチン酸亜鉛、イソステアリン酸ソルビタン、水酸化Al、トリイソステアリン酸イソプロピルチタン、ラウロイルアスパラギン酸Na、塩化亜鉛、エチルパラベン、メチルパラベン、デヒドロ酢酸Na、(+/-)アルミナ、グンジョウ、コンジョウ、シリカ、酸化チタン、酸化鉄、硫酸Ba、酸化スズ、ホウケイ酸(Ca/Al)、黄4、赤202、赤226

 

KATE ヴィンテージモードアイズPU-2良いところ

メインカラーの鮮やかな発色が良い
プチプラですがにじみにくい
粉質がしっとり(以前より細かくなった気がする)

KATE ヴィンテージモードアイズPU-2イマイチなところ

ハイライトはややぼんやりする
長時間つけているとくすみが気になる

KATE ヴィンテージモードアイズPU-2が売っている場所・販売店は?

ケイトなのでドラッグストアやスーパーでも見かけることが多いですね。

楽天やAmazonにも取り扱いはあります。

KATE ヴィンテージモードアイズPU-2まとめ

パープルが綺麗にのるアイシャドウです。
マットな仕上がり感とこの色合は秋のメイクで特に活躍しそうですね。

ケイトのアイシャドウって昔はザラッとしてパラパラと落ちやすいイメージが合ったのですが、最近はしっとり細やかなんですね!
プチプラ価格で優秀だと思いました。
チップ等は使いにくいので自前で用意したほうが楽かな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次