メンソレータム リップフォンデュ ポピーオレンジのレビュー! 良かった・悪かった点

メンソレータム リップフォンデュ ポピーオレンジをマツモトキヨシで購入しました。

メンソレータムと言ったら薬用の緑のリップクリームが定番ですよね~。
色つきリップは中高生向けのイメージだったのですが、コスメ選びの際に参考にしているブロガーさんが絶賛していたので、試しに購入してみました!

 

普通のリップとは違い、グロスのようなとろける系のリップなので、付け方や塗り方、また使ってみてよかったところや悪かったところを正直にレビューしますね。

 

メンソレータム リップフォンデュ ポピーオレンジを購入!

 

色つきリップとはいえ、グロスのようなとろみのあるテクスチャーで艶感を演出してくれます。

 

色はポピーオレンジを選んだのですが、こちら肌馴染みの良いオレンジで、つけた瞬間からお顔を明るく見せてくれ、旬な口元になります。

 

トリートメント効果も高いので、しっとりと唇を潤してくれるのもポイントが高いです。

とは言え色つきリップなので落ちやすく、マスクなどにはべったりつくので注意が必要です。

 

 

メンソレータム リップフォンデュ ポピーオレンジの塗り方・付け方のコツ

 

他の薬用リップで唇を整える必要はありません。これ一本でうるおいも色艶もOKです。

 

注意する点はこのリップはダイヤルロック式であること。
カチカチッと使う分だけ出します(2-3回がちょうどよかったです)

 

繰り出した分は元に戻せないので、リップの本体のだし過ぎは注意です。

 

メンソレータム リップフォンデュ ポピーオレンジの全成分

 

ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、(イソステアリン酸ポリグリセリル-2/ダイマージリノール酸)コポリマー ラノリン オクチルドデカノール ホホバ種子油 ジブチルラウロイルグルタミド ミリスチン酸デキストリン メトキシケイヒ酸エチルヘキシル 水 オリーブ果実油 はちみつ ローヤルゼリーエキス BG t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン ポリシリコーン-15 ペンチレングリコール トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2 水酸化AI 酸化チタン 黄4 赤202 赤201 香料

 

色素系はしっかり入っているので、唇が本当にあれやすい方は試してみてからがいいかな。

安いから試しやすいのは良い点ですね。

 

YouTubeでも紹介されている人気リップですね♪

佐藤あやみさんのレビューがとってもわかりやすかったので、載せておきます。

ツイッターでもバズっていましたが、色はイルミナゴールドやオーロラ3Dパールが一番人気みたいです。ラメが入っているので高級感のある仕上がりなんですよね。

 

単品使いでも良いですが、普段使っている口紅の上に、グロス代わりにつけるのもツヤツヤで華やかになるのでおすすめですよ

 

リップフォンデュ イルミナゴールドのレビュー

イルミナゴールドはオレンジ~黄色っぽい仕上がりですね。
ラメって派手すぎるかなと思ったのですが、思っていたより馴染みがよく、ラメ苦手な方にもつけやすいと思います(*´∀`*)
黄色みが強いのでイエベさんに特に向いています

 

リップフォンデュ オーロラ3Dパールのレビュー

こちらは見た目白っぽいですが、塗るとほんのりラメ感とうすーいピンク色になります。
イルミナゴールドよりさらにナチュラルな仕上がりになりますね。

 

しかしツヤと潤いはすごいです。細かいパールが入っているせいか、上品な感じですね。
唇の荒れもパールのおかげかうまくカバーしてくれると思います。

 

ナチュラルなオフィスメイクにも向いています。個人的にはこちらのほうがモテ唇になれそう

 

メンソレータム リップフォンデュ ポピーオレンジが売っている場所、販売店はどこ?

 

メンソレータムのリップなので私のようにマツモトキヨシなどのドラッグストアでも買えますし、どこでも売っています。

ただ、人気なので色によっては在庫がないかもしれませんね。

 

ネット通販だと 楽天Amazonヤフーショッピングなど色々と選べますよ

 

メンソレータム リップフォンデュ まとめ

プチプラ価格で、トレンドメイクしたい方におすすめできるリップですね
オレンジとか濃いめのピンクとか、つけてみたいけど失敗したら嫌だな・・・と思う方は是非試してみてほしいです

 

思っていたよりツヤがでるし、他の色も揃えたくなりますよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次