アクア・アクア オーガニックスイーツリップBのレビュー!良い点悪い点はこれ

アクア・アクア オーガニックスイーツリップB (04ピンクグレープフルーツ)を東急ハンズで購入しました♪

 

私は比較的肌や唇が強いほうだと思っていたのですが、以前リップで唇が荒れてしまったことがあります。
口紅やグロスは毎日使うわけではないのですが、リップはよく使うせいなのかな??

一日のうちに何度も塗り直すせいかもしれませんね。

 

ネットで調べていると、タール色素がどうやら荒れる原因にもなるらしい・・・とのこと。
そこで、タール色素不使用のリップを探していたところ偶然見つけたことから購入しました。

 

アクア・アクアは国産オーガニックコスメを販売しているブランドなんですね♪

 

使用感や色味、良い点悪い点を正直にレビューしていきます!

 

アクア・アクア オーガニックスイーツリップB (04ピンクグレープフルーツ)を購入!

 

タール色素不使用で優しい成分ということもあってか使用しても荒れることはなく使いやすいです。
ただ見て分かる通り、色が薄付きなので使用しても見た色のまま出ないのが不満に思っています。
ほんのり色づく程度かなーと思います。

 

 

アクア・アクア オーガニックスイーツリップB (04ピンクグレープフルーツ)リップの塗り方・使い方

 

下準備として、保湿リップクリームを塗った後に使用しています。人によっては必要ないかもしれません

 

まずリップで一周ぬります。少しなじませてからもう一周重ね塗りするとよりぷっくりとした唇になりますよ!リップブラシでなじませるのもよかったです。

 

薄付きなのでこれでもナチュラルな仕上がりですが、指でぽんぽんとリップをなじませるとより自然に。

 

ユーチューブで高橋愛さんがメイクしている動画もありました!

 

 

 

アクア・アクア オーガニックスイーツリップB (04ピンクグレープフルーツ)全成分

 

オリーブ果実油、コメヌカ油、メドウフォーム油、キャンデリラロウ、ミツロウ、セスキオレイン酸ソルビタン、カルナウバロウ、オレンジ油、オリザノール、トコフェロール、カプリル酸グリセリル、デキストリン、酸化チタン、酸化鉄、カルミン

 

アクア・アクア オーガニックスイーツリップBの良いところ

 

確かに唇はあれにくいです。石鹸で落とせるので安心
はちみつたっぷり配合のせいか高保湿
透明感もありつやがでる仕上がり
ナチュラルな色味なので普段使いにぴったり
パッケージも女の子らしく可愛いデザイン

 

食べられる口紅と言われるだけあって、安心の成分からできています。
唇の皮向けやピリピリ感はありませんでした。
あと、思ったよりツヤがでてグロス風味になるのも気に入ったポイント

 

アクア・アクア オーガニックスイーツリップBのイマイチなところ

やはりタール色素入のものと比べると落ちやすい・持ちはよくない
04 は色はほぼつかないと思ったほうがよい

 

肌にやさしいだけあって、持ちはいまいちですね。当然といえば当然ですが
あと、この04ピンクグレープフルーツはほぼ色味はつかないかな。
もう少し赤みがほしいなとも思うので、他の色も試してみたいなーと思いました。

 

 

アクア・アクア オーガニックスイーツリップB (04ピンクグレープフルーツ)が売っている場所・販売店は?

 

私は東急ハンズで見かけたので購入しました。
ロフトなどのバラエティショップでも店舗によって取り扱いがあるようです。

 

ネット通販だと楽天にもありました。

Amazonにも出ていますね。

 

 

アクア・アクア オーガニックスイーツリップB (04ピンクグレープフルーツ)まとめ

 

薄付きで唇が荒れにくいリップを探している方にはおすすめです!
ほんのり色づくのでナチュラルメイクの方にも良し。
ガッツリ化粧するほどでもないけど、すっぴんは・・・ってときにあると便利な1本ですね。

 

お値段も高くないのでオススメ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次