ポーラ ディエム クルール カラーブレンドファンデーション 口コミレビュー 透明感のあるファンデ

妹が購入してきたファンデーションです。
ポーラのカウンターで、BAさんに、化粧崩れを直すファンデーションが欲しいと相談したらこちらをおすすめされたとのこと!

使ってみた感想を聞いたのでまとめてみますね。

ポーラ ディエム クルール カラーブレンドファンデーションを購入!

無香料
アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
SPF23
PA+++


赤みがひどく、敏感肌なのでファンデーションはいつも慎重に選んでいます。
化粧崩れをしたあとに、さっとすぐに直せるということでこちらはとても優秀でした。

見た目も可愛いですが、色味がたくさんあることで肌に乗せると立体感があります。

粉っぽさもなく、乾燥もしないのでリピーターしています。

気になる点といえば値段が少々することくらいかな。。
また、全体的に薄付きなのでモチはイマイチですかね。これは肌質にもよるとは思います。

ポーラ ディエム クルール カラーブレンドファンデーションの塗り方・使い方

スポンジで一度全体を撫でるようにとり、こちらは肌の上で色を調整します。そのまま横になぞり、縦にスポンジを動かすことで馴染みます。
ブラシでつけると色味が均一になりやすくなるため、パフでつけるほうが良いですね。

色を混ぜてからつけるとのっぺりしやすいため、そのままの色を載せて肌の上でなじませるのがおすすめです。

ポーラ ディエム クルール カラーブレンドファンデーション N2全成分

成分:タルク、窒化ホウ素、マイカ、ワセリン、シリカ、トリエチルヘキサノイン、ポリメチルシルセスキオキサン、ジメチコン、ポリエチレン、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、オリザノール、アルニカエキス、オウレン根エキス、パーフルオロオクチルトリエトキシシラン、トリメトキシシリルジメチコン、ハイドロゲンジメチコン、水添ナタネ種子油、水、含水シリカ、トコフェロール、エタノール、BG、アルミナ、水酸化Al、ステアリン酸亜鉛、塩化Al、メチルパラベン、+/-:合成金雲母、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ、青1、黄4

 

ポーラ ディエム クルール カラーブレンドファンデーション 良いところ

しっとりしていてさっと撫でるだけで透明感のある仕上がり。見た目も可愛いので持ち歩きたくなる

ポーラ ディエム クルール カラーブレンドファンデーション イマイチなところ

ナチュラルな仕上がりのため、カバー力は控えめ

ポーラ ディエム クルール カラーブレンドファンデーション 売っている場所・販売店は?

デパートなどにショップが入っていることが多いです。
ネット通販でも取り扱いはあります。

ポーラ ディエム クルール カラーブレンドファンデーション まとめ

敏感肌向けのポーラのお直し用ファンデーションです。
肌への負担が少ないようにナチュラルで透明感のある仕上がりですね。

カバー力を上げるなら、下地もしっかりつけると毛穴も隠してくれましたよ☆

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次