エクセル ファイブレイヤーズシャドウ N FS02 スイートピンク 口コミレビュー

エクセル ファイブレイヤーズシャドウ N FS02 スイートピンクの購入レビューです。

ココカラファインで見かけて、お手頃な値段だったのと、色合いが30代の私には派手すぎず地味すぎでもなく、気になったので購入してみました。

実際に使ってみた感想、アイシャドウの付け方のコツについてまとめていきますね。

エクセル ファイブレイヤーズシャドウ N FS02 スイートピンクを購入!


ピンクは薄いものと濃いものの2種類あるがどちらもきれいな色合いです。
それぞれのピンクを重ねて付けても良いし、その日のファッションに合わせてどちらか一色でも可能なので、何通りかの使い方ができて良いです。

茶色も2種類あるが、こちらは互いにあまり差が無いため使い分けが難しいです。

真ん中のゴールドは単色で使っても良いし、ピンクや茶色の上から塗ったらキラキラと華やかさが出せるので、こちらも何通りかの使い方があり便利です。

エクセル ファイブレイヤーズシャドウ N FS02 スイートピンクの塗り方・使い方


ベースにピンクを載せます。このピンクは両方をグラデーションで塗ったり片方だけの時もあります。目の際には茶色を載せることでアイライン代わりにしています。華やかなメイクにしたい時は、その上にうっすらゴールドを載せます。

 

エクセル ファイブレイヤーズシャドウ 基本的な使い方

1をまぶた全体になじませます
2をアイホールに広くぼかします
3をアイホール、まつげの際にぼかします
4をアイラインのようにまつ毛の際に引きます
5を下まぶた、目頭、アイホールの真ん中にぽんとハイライトをのせます

 

エクセル ファイブレイヤーズシャドウ N FS02 スイートピンクの全成分

ラウリン酸亜鉛、リンゴ酸ジイソステアリル、トリエチルヘキサノイン、イソステアリン酸水添ヒマシ油、ステアリン酸ソルビタン、トコフェロール、ジメチコン、メチルパラベン、グンジョウ、タルク、ホウケイ酸(Ca/Al)、マイカ、金、銀、酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、赤202、赤226

 

エクセル ファイブレイヤーズシャドウ N FS02 スイートピンク良いところ

ラメは細かいためギラギラになりにくい
しっとりとして粉飛びしにくい
値段も手頃

エクセル ファイブレイヤーズシャドウ N FS02 スイートピンクイマイチなところ

付属のブラシは小さめ、扱いが雑だとボロボロになってしまった

エクセル ファイブレイヤーズシャドウ N FS02 スイートピンクが売っている場所・販売店は?

ドラッグストアやバラエティショップで取り扱いがあります。
楽天やアマゾンでも売っていますね。

エクセル ファイブレイヤーズシャドウ N FS02 スイートピンクまとめ

この価格で5色入っているアイシャドウはお得感がありますね。
ただ実際よく使う色(ベース色)の減りが早いので、分量を変えてくれるとよりバランス良く使えるのになという印象です。
アイシャドウ自体はしっとり目でラメも落ち着いているため、30代以降でも抵抗なく使用できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次