マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD BR613 やっぱり好きなMAQuillAGEアイシャドウレビュー

雑誌に載っていて気になっていたマキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD BR613 トリュフチョコレート
買い物に来ていたイオンで見かけたので店頭で購入しました。

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD BR613 トリュフチョコレートの口コミ

ぬれ艶仕込みベースがあるコスメを初めて購入したんですが、これいいですね~!
とても塗りやすく最初の塗り始め、最後の仕上がりに塗ってますが、アイメイクが落ちにくく長時間持続できるのですごく気に入ってます。

なじむように塗れて使用感も、とても良く、マキアージュならではの高級感や塗りやすく使いやすい為、自分のご褒美として買ってよかったメイクです。
プレゼントにもオススメだと思います。

かなり使い込んでいるのでちょっと恥ずかしい・・・笑
それだけ愛用してるってことで(*´∀`*)

メイクの塗り方のフィルムが一緒に貼っているので、あまりメイクをしない方でもスムーズに塗れるのでとても良いアイデアだと思います。
ゴールドも入っているので、大人女子には必須アイテムかなと思います。

なじみグラデカラーがあり、これなしでは綺麗に塗れません。色は茶系でしたので、次は他の色も試したいです。

白色と淡い色やシルバー系もあると、とてもお得感があるので、もう一色あったら嬉しいなと思いました。

色味はちょっとわかりにくいけどこんな感じ。

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD BR613 トリュフチョコレートの塗り方・使い方


A(ぬれ艶仕込みベース)を指先にとり、上まぶた全体にぬれ艶仕込みベースを塗ります。
B(なじみグラデカラー)を太いチップにとり、アイホールよりやや広めにぼかします
D(なじみグラデカラー)を細いチップにとり、目のキワから目尻にやや長めに描きます。下まぶたの目尻側1/3にも引きます
C(艶ポイントカラー)チップにとり黒目からやや目頭になじませ、下まぶたの目頭から1/3にものせます

仕上がりにもうっすらとぬれ艶仕込みベースを塗るとよりしっとりと持ちがよく仕上がると思います(*´∀`*)

YouTuberのあれしゃんさんも紹介していました

実際に使っている動画がYou Tubeにもあったので紹介しています。美人さんがつけると派手になってしまうと思いきや、なじんでますね~
(こんな顔になりたかった・・・w)

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD BR613 トリュフチョコレート 全成分

【ぬれ艶仕込みベース】
パルミチン酸デキストリン,ミネラルオイル,水添ポリイソブテン,ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン,ジカプリン酸ネオペンチルグリコール,セバシン酸ジイソプロピル,ミリスチン酸イソプロピル,ネオペンタン酸イソデシル,トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル,(メタクリル酸メチル/アクリロニトリル)コポリマー,トリイソステアリン,トリエチルヘキサン酸トリメチロールプロパン,DPG,水酸化Al,シメチコン,トコフェロール,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,テトラデセン,メチコン,シリカ,ステアリン酸,酸化スズ,イソブタン,イソペンタン,酸化チタン,マイカ,酸化鉄
【なじみグラデカラー、艶ポイントカラー】
焼成セリサイト,タルク,ホウケイ酸(Ca/Al),リンゴ酸ジイソステアリル,ジメチコン,ワセリン,酸化亜鉛,テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル,シリカ,ジフェニルジメチコン,ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン,ミリスチン酸Mg,メタクリル酸メチルクロスポリマー,ヒドロキシアパタイト,ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル),(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー,アセチルヒアルロン酸Na,(メタクリル酸メチル/アクリロニトリル)コポリマー,セスキイソステアリン酸ソルビタン,合成ワックス,ハイドロゲンジメチコン,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,(ジフェニルジメチコン/ビニルジフェニルジメチコン/シルセスキオキサン)クロスポリマー,ケイ酸(Li/Mg/Na),エチルヘキシルグリセリン,テトラデセン,トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルヘキシルジメチコン,DPG,グリセリン,トコフェロール,酸化スズ,アルミナ,マイクロクリスタリンワックス,ステアリン酸,水酸化Al,イソブタン,イソペンタン,エチルパラベン,クロルフェネシン,マイカ,酸化鉄,酸化チタン,合成金雲母,硫酸Ba

 

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD BR613 トリュフチョコレート良いところ

ベースのおかげで持ちが良い!パサツキもなし。色も使える色ばかりなのでオンにもオフにもいける。

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD BR613 トリュフチョコレートイマイチなところ

ベースの減りが早いのでもう少し多めだと嬉しい

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD BR613 トリュフチョコレート 売っている場所・販売店は?

ドラッグストアやバラエティショップ、ショッピングセンターなど取り扱いは多いですね。
楽天、Amazonでも購入できます。

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD BR613 トリュフチョコレートまとめ

マキアージュははずさないですね~。デパートでもドラッグストアでも買えるのは、国民に愛されている感じがします笑
ベース系の入っているアイシャドウ、塗るだけで持ちも全然違うので、使ったことない方はぜひ試してみるといいですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次